倉敷・総社・岡山の保険の味方
保険ブログ
子育てにかかる費用って?


お子様を1人育てるのに2,000万円以上かかるという話がありますが、実際にいくらかかるのかは、育て方やその子の進路によって変わってきます。ただ、学年が上がるほどに負担が大きくなっていくことは間違いありません。

大学へ行くか行かないかで教育費が変わりますが、今は大学全入時代と言われるように、大学へ行くのが当たり前になっていますので、その為の準備が必要です。大学へ行けば良い就職先が見つかるというわけではありませんが、好きなことを思いっきり勉強できるのが大学ですので、個人的には大学へ行った方が良いと思っています。

ちなみに、私は大学へ行っていませんが、結構後悔しています。当時、大学へ行っても遊んで終わってしまったかもしれませんが、人生の中で唯一後悔しているのが大学へ行かなかった事です(−_−;)

明日は年齢別にかかる子育て費用についてお届けします。

営業担当 浅野

page top